Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオは会員だと無料で映画やテレビ番組を視聴できるサービスです。
みなさんご存知ですよね。
プライムサービスへの登録が必要ですが、年会費のみなのでAmazonをよく利用する人なら配送料分だけでもお得ですよね。

無料で視聴可能として登録されている本数はそれほど多くないですが、無料で見れるのはいいですね。
新しいのが次々と配信されていくので、本数はレンタルビデオには及びませんが、便利です。
有料配信分は現在約1200本ほどでしょうか。

レンタルビデオのように店舗に借りに行ったり返しにいったりする必要がないので、思い立ったらすぐ視聴できるしお手軽です。

最近は夜中にプライム・ビデオ見てしまって、寝不足です・・・

プライムサービス登録していない人でも、PPVで1本単位でレンタルできます。
安いものはレンタル料1本100円~で、未視聴だと30日、視聴開始後は48時間以内という視聴制限があります。
買い取ることでいつでも見れるようになりますが、レンタル料に比べて割高です。

ちなみに、今日見たのは「APPLESHEED」でした。
次は何を見ようかな・・・

----------------------------------------

PS4でもAmazonプライムビデオが見れる。
Amazonのアカウント登録が必要。
でもって、視聴可能なリストをざっとみたんですが・・・Amazonのサイトで見るより多いような気がするのは気のせいだろうか。。。

いずれにしても、無料で見れる本数が多いのは大歓迎。


タグ :  Amazon PS4